レガシーワールド

私の保有するゲームの中から、レガシーなゲームやレアなボードゲームを中心に紹介するページです。

ここで紹介したゲーム会の開催も順次行っていきたいと思います。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
RECENT COMMENT
atog2_435の本棚
Twitter
RSS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
2012/9/22 「祈り、働け」 3人アイルランド(1戦目) in 浅草
 今日は浅草で、「祈り、働け」をプレイ。

メンバーはYOKさん、ぬのかわさん、私の3人。
3人アイルランドの研究を兼ねてのプレイ。

今までフランスばかりやっていたので、アイルランドは正直まだ良くわかっていない。
3番手だったが、灯台が良さそうなので、それを狙ってみた。

私は初手にお金を取って、海岸を購入しましたが、必ず灯台が取れるわけでもないので、これは危険な手でした。

ぬのかわさんが、いつもどおり修道院別館を建てたので事無きを得ましたが、やるなら木を切るのが先でしたね。

無事、灯台を建てる事は出来ましたが、石材商はぬのかわさんに取られてしまった。
3番手は森の小屋で石は入手できるので、1回石材商利用で5石を獲得すれば良いと思いました。

エールハウスが取れたので、豪邸コースが見えました。
どこに建てるか迷いましたが、これは敗着でした。

というのも、森の小屋の隣にある森を結局、最後まで切る手がまわらず、
桶屋を下の写真のように、4つの村で囲うハメになってしまいました・・・。


結果は、YOKさん189点、ぬのかわさん264点、私264点で同点でした。
うーむ、この桶屋が痛い!!!

しかし、灯台狙いが有力なのはわかりましたので、今後も狙えるなら取りに行きたいと思います。


- | 20:50 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atog2.jugem.jp/trackback/105
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.