レガシーワールド

私の保有するゲームの中から、レガシーなゲームやレアなボードゲームを中心に紹介するページです。

ここで紹介したゲーム会の開催も順次行っていきたいと思います。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
atog2_435の本棚
Twitter
RSS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
祈り、働け5人プレイ
最近、仕事が忙し過ぎて、まともにゲーム会行ったりできないため、1番のお気に入りである、祈り働けに特化するようにしています。

先日開催された、リトルエッセンでは、ゲームを何も買わずにフリープレイしてました。空気を読めずにすみません。



この、祈り働けは、非常に面白いゲームなのですが、4人までしか遊べないという欠点があります。

どうすれば5人祈りが出来るのか考えた結果、ショートゲームをプレイすれば良いのではないかという考えに思い至りました。※ちなみに、思い至ったのは、SGC代表のYOKさんです。

なぜショートゲームなのかというと、ショートゲームではプレイ人数-1用の建物カードを使用するからです。

5人プレイなら、全ての建物カードが使用できますから。

土地カードはどうするのかという疑問についても、ラウンド数を減らして10Rにすることで、対応できます。

実際にプレイしたところ、特に問題はなく、1.5時間で終わりました。

この時間で終わるなら、さくっとプレイできて良い感じです。

敢えていうなら、ラウンドが少ない分、森の小屋が強過ぎるため、初期の森の数をひとつ減らすのはどうかという意見がありましたので、今度は採用してみようと思います。

いずれにしても、5人祈りはありですね。

これを考案したYOKさんに感謝です。





- | 22:57 | - | - | - | - |
コメント
from: みっしー   2013/12/04 8:42 PM
 大変ご無沙汰しています 今年は残念ながらご一緒できませんでしたが来年は是非ゲームをしたいものです。
 小生は今年も色々とゲームを購入して楽しんでしますがどうも世間様とは好みが違うようで、流行のゲームとは縁遠いようです。

 また遊びましょう。

from: atog2_435   2013/12/06 8:12 AM
ご無沙汰しています。

そうなんですよね、私も多忙ということもあり、全くプレイできておりません。

またレガシー会やりたいものです。
是非よろしくお願いいたします。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atog2.jugem.jp/trackback/107
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.