レガシーワールド

私の保有するゲームの中から、レガシーなゲームやレアなボードゲームを中心に紹介するページです。

ここで紹介したゲーム会の開催も順次行っていきたいと思います。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
atog2_435の本棚
Twitter
RSS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - | - |
SGC例会(8/22)
ビジネス

まずは人が集まるまで、ビジネス。先日もプレイしましたが、こういう付録ゲームは、時間調整によいですね。
 
ことごとくタイで負け。これやってちゃあ勝てません。
 
1番の痛恨は、読み通りにx2を操作したところに、たのきん全力投球で負けた事。
9点で勝てるなんざ、このメンツでは大甘な考えでした。はぁ。
流石はYOKさん。完敗です。
 
ルアーブル

有識者である、すいせいさんを排除しての、まったりルアーブル、通称ヌルアーブルです。
手番では、建設出来るところに居座られ、苦しい展開に。建物購入してでも立ち退かせるべきでした。
 
船の買い占めに活路を見い出すも、明らかにオーバースペック。こんなヒマがあったら、もっと、商品のバリューアップに努めるべきでしたね。



これが最終形。建物がひとつも無いなんて、何やってんだか。しかも、麦が余ってるし・・・。
 
一方、おかかつさんの初プレイとは思えない、船無しでの見事な指し回しに脱帽。こういう大局観がまだまだ未熟ですわ。


アクワイア
久しぶりのアクワイアです。



私は、出だしから、2連続盆叩きで、苦しい出だし。写真はaの筆頭、iの独占、Fの二着という状況。

全く吸収が無い重苦しい展開の中、初合併は、私に全く関係の無いLがTに吸収。

その後Fが巨大化し、2枚持ちのIが筆頭で潰せたのが大きかった。

私は、41オーバーが見込めるFを買い増して、Cと再設立されたIをトップタイで潰して、二位に10,000点差で勝利。

但し、さすがだと思ったのが月斎さんの差し回し。全く駄目そうにみえたのに2位に食い込んでいるところが凄い。私ならダントツ最下位だったと思う。こういう凌ぎを覚えないとだめなんだろうなー。

Hotel Samoa


新作のホテルサモアです。ゲーム内容は、こんな感じ。ラブホテル経営ゲームです(嘘)。

競りでお客を連れてきたり、設備を自分のホテルに投資して、ポイントを稼ぐゲームです。

競りゲーは苦手なんだけど、これは面白かった。

またやってみたい感じですね。

マジックザギャザリング


別卓でプレイしていたので、懐かしさもあり、見入ってしまいました。
今は11版なんだとか。私の頃は4版でしたから、それから7世代も変わっているんですね。
もう私の知らない世界なのでしょう。セラエンジェルなんて、全く使えないものになってるみいです。あぁ、恐ろしやー。

こんな感じのSGCについて紹介しておきますと、世田谷ゲームクラブの略です。
主に千歳烏山周辺で公民館を借りて、毎月ボードゲームの会を行っています。
(参加は無料です!)

東京には、いろんなゲーム会がありますが、ここは非常に居心地の良いゲーム会です。
ご近所の方、ボードゲームに興味のある方、是非一度、足を運んでみてください。
一緒にゲームしましょう!




スポンサーサイト
- | 00:59 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atog2.jugem.jp/trackback/24
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.