レガシーワールド

私の保有するゲームの中から、レガシーなゲームやレアなボードゲームを中心に紹介するページです。

ここで紹介したゲーム会の開催も順次行っていきたいと思います。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
atog2_435の本棚
Twitter
RSS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - | - |
アグリコラ会(2010/09/05)
 最近忙しく、全然更新できてなかった、アグリコラ会のレポートです。




アグリコラというのは、評判が良いのはわかっていたのに、つい最近までプレイしてなかったゲームです。

世田谷でアグリコラ会をやっているという事で、月一回のメンバーに加えさせてもらいました。

ただ、カードが多いゲームですし、ルールも細かいところが把握できておらず、中盤の難所で大チョンボを犯してしまいました。

という事で、これではいかーーーんとアグリコラと沼を購入。しゃらくせー、くわぁーーーっと、ルアーブルも購入。

おとついは、アグリコラの3人ソロプレイを実施。はまりまくりです。

ルールもコンボも覚えたてで、一番面白い時期なのかもしれません。
この気持ちは持続していきたいなと思います。


でまあ、アグリコラを行い、余った時間で、プレイしたのがコレ。

The Adventurers

私があまりプレイしない系のゲーム。


嫌いな訳じゃないのですが、舞台設定とかに思い入れが全くないので、失礼かなと思い自粛しているだけなので、そういう立場でも良ければ是非声をかけていただければなあと。

迫りくる壁や落とし穴の部屋、激流の中を渡りながら宝物をより多く集め、脱出する事が目的のゲームです。

私は欲張って、宝を集めていたら、あっという間に巨大な球が迫ってきましたーーー。



という事であえなく死亡。

玉のスピートは早く、宝物は後からでも集められるので、初めの壁エリアでは見向きもせず脱兎のごとく逃げ出した方が良かったかも。

どのへんまで宝物を集めたらよいかという判断がジレンマでなかなか良い味を出してます。

ただ、このマヤ文字か何かわからないけど、記憶してしまったら超有利になるので、二度とプレイできないシステムになってます。でも、そんな事する奴はいないんだろうな・・・。だけど、日本選手権があったら、記憶するだろうな・・・。でも日本選手権なんかないだろうな。

うーむ、どこがアグリコラ会のレポートなんだという気もしますが、まだ語れるスキルにないので・・・。もう少し修行を積んで、詳細なレポートをかけるようになれれば良いなと思います。









スポンサーサイト
- | 07:17 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atog2.jugem.jp/trackback/30
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.