レガシーワールド

私の保有するゲームの中から、レガシーなゲームやレアなボードゲームを中心に紹介するページです。

ここで紹介したゲーム会の開催も順次行っていきたいと思います。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
atog2_435の本棚
Twitter
RSS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
アグリコラ会 10/2
 久しぶりのアグリコラ会。

今回より、「ほら吹き」が禁止職業に。

マリガンルール。
職業では、炭焼き、木こり、ぶらつき、小作人、猪使い、メイド、有機農業者。2番手。
小さな進歩がミズゴケ、石車、暖炉ほうきなど。

ミズゴケ、木こりと炭焼きより、木はかなりのサポートが期待できるにもかかわらず、更に泥炭と林務官舎を取りに行ったのが木にこだわり過ぎた敗着。

しかも、ぶらつきなんかやってるし。木こりと炭焼き出すだけで充分。

逆にそうなら、林務官舎効果で、木は切らないべきだったか。全て枯れ野原に。
しかも畑はゼロ。小麦ゼロ。野菜ゼロ。

しかもですよ。ミズゴケで一気に3部屋増築したものの、食料ケアがなくて全然家族を増やせない。

無くなく、家具製作所で木を食う羽目に。
今度はレンガ不足で、製材所に頼る事に。さすがに全て木の家にして、レンガも木で代用して、木を食べてるんだから、木は枯渇するわなあ。

全く恥ずかしいプレイでしたが、それでも37点だったのは、手札に恵まれたからか。

もっとプレイしないとダメですなあ。








- | 23:35 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atog2.jugem.jp/trackback/81
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.