レガシーワールド

私の保有するゲームの中から、レガシーなゲームやレアなボードゲームを中心に紹介するページです。

ここで紹介したゲーム会の開催も順次行っていきたいと思います。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
RECENT COMMENT
atog2_435の本棚
Twitter
RSS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
12/10 第3回例会
今日は高円寺のゲーム会とバッティングしてしまったため、こじんまりと開催しました。

まあ、どんなに頑張っても8名位しか入れない会場なのですが。

●bios megafauna
1ターンが1千万年という、壮大なスケールで恐竜時代からの生存競争がテーマのゲーム。



前回プレイ時、ルールに誤りがあり協議終了となったのでそのリベンジです。

今回もルール解釈でいろいろと問題が。

まずは、海エリアの扱い。
MMのエリアがたくさんあるものの、ここにはほとんど入れない。つまり、陸地でMM属性をつけると、その瞬間に絶滅してしまう。

まず、M単独で、海に入った上でM属性を足して行かないと行けないのが困難過ぎ。しかもそこからの移動が、周りが陸地ならほとんど出来ないし。

ルールが間違ってるのだろうか????

後は絶滅したタイプの復活について。
今回のルールでは、遺伝子カードが張り付いたままなので、手が狭すぎて仕方なかった。

潜在的はものはとても良いのだけど、ルール的に洗練されてない気がしました。

多分、再リベンジがあるのでしょう。

●シガラミ
カワサキファクトリーの作品。
この前のゲームマーケットで購入。


VPを獲得するためには、特集能力を捨てなければならないルールが面白い。

ただ、三人プレイのため、バッティング度合いが少なく、弁護士が全く活用されなかったです。三人用に、土地の数を減らすとかの工夫が必要な気がしました。

今度は四人でプレイしたいです。


最後は中華でシメ。忘年会。


それほど飲んでないのに、フラフラになりました。弱くなったなあ、俺。

エビマヨがうまかったです。

では、来年もよろしくーー。

















































- | 22:39 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atog2.jugem.jp/trackback/89
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.